SSブログ

看護師の友人の悩み  Q&A [看護師 悩み]

スポンサーリンク




看護師の友人の悩み

看護師の友人が、新人の頃はできたのに、今は嫌いな患者さんに優しくできない。嫌いでも感情を出さずに接したいのに、表情や口調に出てしまうと悩んでいました。彼女は9年目の看護師で、普段はとても優しい人です。どんなアドバイスをしてあげたらいいでしょうか?



ベストアンサー
私も、結婚退職する前はそうでした。

仕事が嫌で嫌で・・・

患者さんが悪いわけでないのですが、病院の待遇や上司に対しても嫌気が差していました。

患者さんも色々です。本当にわけがわからない人もいるんですよね。わがままで、何でも頼めると

思っている。違います。できない事をお世話するための施設なんです。サービス業ではありますが、

何でもかんでもというわけにはいきません。優先する順番もあるのです。そういう事情があるんだと思うよ。

長期休暇を取ってみてはどうでしょうか。旅行に出かけるのもいいし、看護から離れるのもいいと思う。

そういう時期が必要です。逆に私は、以前のような病院で働く気はしませんね。もっと、看護師を大切にして欲しいです。

                                                YAHOO知恵袋より引用





え?日本初の看護師転職サービスって!?

100%紹介保証付きの看護師専門転職サイト




===PR==========================================
●前代未聞!売上よりも看護師様の満足度を重視と社長が明言
●看護師様から「高級ホテル?」「弁護士のよう!」と評判
●圧倒的満足度で利用者からのお友達紹介率100%以上
「ナースコンシェルジュ」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25P9LX+61B8KY+2E9A+61JSJ
========================================PR=====









スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。